Skyrim AE 替えの鎧 ドラゴンスケール(軽装)

Skyrim AE ドラゴンスケール 1

このページではSkyrim AEで追加される「ドラゴンスケール」の取得方法を解説します。

特徴

Skyrim AE ドラゴンスケール 2

ドラゴンスケールはウィンドヘルムの宿屋、キャンドルハース・ホールのカウンター前にあるテーブルに置かれている「クリムゾンダーク 第4巻」を読むとクエスト「傾いた鱗」が始まり、このクエストの報酬として入手できます。なおこちらは軽装の防具です。

Skyrim AE ドラゴンスケール 3

クエストが始まると「ヨルグリム高台を調べる」という指示が出ます。上の画像の赤い丸で囲まれた場所がヨルグリム高台で、クエスト発生場所となるウィンドヘルムから西、見捨てられた洞窟のすぐそばにあります。見捨てられた洞窟は同じくウィンドヘルムで発生する「ホワイトファイアル(ヌレリオンの頼みで白き小瓶を回収するクエスト)」で行く場所ですので、一緒にクリアしてしまうのもいいかもしれません。

ヨルグリム高台に近づくと「ウルフニル・ボーンスキン」というスケルトンの戦士が出現し、戦いになります。こやつを倒すと「高台の鍵」を手に入れることができます。ヨルグリム高台はダンジョン的なものはなく、熟練者の鍵がかかった扉の向こうに宝箱があるだけで、この扉を手に入れた高台の鍵で扉を開け、宝箱から「鋲が付いたドラゴンスケール」の防具一式を入手すればクエストは終了です。

Skyrim AE ドラゴンスケール 4

ドラゴンスケールはドラゴン装備の一種というだけあり防御力は最初から高めですが、ここで入手できる兜、鎧、篭手、ブーツには付呪は何も施されていません。ですのでゲーム終盤も使っていくのであれば自身の付呪能力を高めて強化したいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。