ときめきメモリアル攻略メモ 伊集院レイ

ときめきメモリアル

このページでは男装の麗人・伊集院レイの攻略情報を解説します。

人物紹介

伊集院レイ

伊集院レイは私立きらめき高校理事長の孫で、世界有数の大富豪・伊集院家の御曹司です。容姿端麗で成績は優秀、当然女の子にはモテモテという絵に描いたような美男子…ですが、実はその正体は女の子。伊集院家には「伊集院家に女子として生まれた者は高校を卒業するまで男子として過ごさなければならない」という家訓があり、その家訓に従い男子を装っている、ということになっています。

攻略対象となる女の子の中ではデートを1回もすることなくクリアできるキャラクターであり、告白条件に主人公のパラメータは関係ありません。ある意味では一番クリア難度の低いキャラクターと言えるでしょう。

伊集院レイパーソナルデータ
誕生日 8月23日(乙女座)
声優 津野田なるみ
血液型 AB型
身長 172cm
所属クラブ 私設部
電話番号 ○△×-○△×○
進路 帝王学を学ぶためアメリカへ留学
スリーサイズ 1年時:不明
2年時:不明
3年時:不明

告白条件

伊集院の秘密

学校でぶつかってしまった時、思わず素の声を出してしまう伊集院。

伊集院から告白を受ける条件は至極簡単。それは「75回以上伊集院に電話をかける」です。伊集院の電話番号は最初から判明しているため、ゲームをスタートしてすぐに電話をかけ続け、規定回数を目指しましょう。電話をかける回数が増えていくに従い、伊集院の態度が徐々に変わったり、イベントが発生していきます。

告白条件そのものは単純でしかも主人公のパラメータ育成もまったく必要としない、すごく攻略が簡単なキャラクターですが、注意点が一つあります。それは「伊集院の告白優先順位は一番低い」ということです。

つまりどういうことかというと、伊集院に75回以上の電話をして告白条件を満たしたとしても、同時に他にも告白条件を満たしている女の子が卒業式の日に存在している場合、その女の子が告白する判定になってしまいます。ですので伊集院の告白を狙う場合は、登場している女の子全員から嫌われている状態を保つか、少なくとも他の女の子がときめき状態にならない程度に関係を保つことが重要になります。

まぁ一番簡単で確実なのは全員から嫌われることですね。爆弾を爆発させまくろうがどうなろうが、伊集院以外の女の子との関係性を一切断ち切るぐらいのつもりで進めた方が楽でしょう。

電話回数による伊集院の対応

20回以内 君ほど暇人じゃないんだ。
21〜30回 君の相手をできる時間は1秒だ。
31〜40回 僕の華麗な人生について語ってあげよう。
41回以上 金のベッドの話、プラチナの机の話、ダイヤモンドの漬物石の話など。

電話イベント

女みたいな声 発生条件:冬服期間中、伊集院に電話を21回以上かけると発生。
学校の廊下で伊集院とぶつかってしまう主人公。伊集院の声がいつもと違うようだが…。
伊集院誘拐事件 発生条件:伊集院に電話を41回以上かけると発生。選択肢では「よし、俺達も行こうぜ!」を選択すること。
好雄から伊集院が誘拐されたとの情報を聞いた主人公は、事件現場へと駆けつける。しかしすでに伊集院は救出されたあとだった。
伊集院の秘密 発生条件:伊集院に電話を65回以上かけると発生。
好雄が伊集院の秘密を入手するも、何者かにより狙撃され、伊集院家の私設医師団により記憶を操作されてしまう。
告白 発生条件:伊集院に電話を75回以上かけると発生。
卒業式が終わったあと、机の中には一枚の手紙が…。急いで伝説の樹に向かうと、そこには名前も知らない女の子がいた。

学校イベント

【全】伊集院の励まし 平日の土曜日、休養以外のコマンドが失敗すると、「努力をしても無駄だ」と伊集院が嫌味を言いにくる。
【全】伊集院の応援 伊集院に電話を65回以上かけている場合、運動部の練習試合に伊集院が応援に駆けつける。
【夏】伊集院風呂 夏合宿の最終日に風呂場を覗くと、25%の確率で伊集院風呂を覗くことができる。
【秋】伊集院のこだわり 詩織か片桐さんが美術部にいて、かつ主人公と知り合っているとき、1年目の文化祭の美術部の催し物にひとりで行くと発生。自分の似顔絵を何十枚と描かせる伊集院を見ることができる。
【冬】モテまくりの伊集院 毎年バレンタインに発生するイベント。トラックいっぱいに積まれるチョコレートの山を自慢しにくる。

よろしければ記事のシェアをお願いします!