Skyrim AE 達人の鉱石変化

Skyrim AE 達人の鉱石変化 1

このページではSkyrim AEで追加される「達人の鉱石変化」について解説します。

特徴

達人の鉱石変化はAEで追加されたクエスト「ビターカップ」にて、「幸運の祭壇」を選択したさいに入手できるチャンスがある、変性の呪文書です。なお呪文の名称には「達人」とついていますが、呪文のクラス自体は精鋭です。

具体的な入手方法ですが、クエストで幸運の祭壇を選び、エスラフの部屋にある金庫より呪文書を回収してください。

このエスラフの部屋に入るにはクイナンシルにエスラフの部屋の鍵を開けさせるか、あるいはクイナンシルを倒して「エスラフの部屋への鍵」を回収する必要がありますが(エスラフの部屋への鍵はスリを試みてもクイナンシルの所持品一覧に出てこないため盗めない)、基本的にはクイナンシルに鍵を開けさせた方が無難だと思います。なおクエスト内容についてはビターカップのページを参照してください。

Skyrim AE 達人の鉱石変化 2

達人の鉱石変化の効果についてですが、「術者が所持している未精製の鉄の鉱石か銀の鉱石を金鉱石に変化させる」というものになっています。

鉱石を変化させる呪文は同じく変性呪文に「鉱石変化」があるわけですが、鉱石変化は鉄の鉱石を銀の鉱石に、銀の鉱石を金鉱石に、という段階を踏んで金鉱石に変化させるのに対し、達人の鉱石変化は鉄の鉱石であってもダイレクトに金の鉱石に変化させることができるという違いがあります。ただ鉱石変化と同じく、呪文1回の詠唱で変化させられる鉱石は1個だけである点は同じです。

達人の鉱石変化の呪文書はここでしか入手できないものですが、ビターカップのクエスト自体は3つのルートが用意されていてそれぞれに報酬が全然違う内容になっていますので、幸運の祭壇を選ぶべきかどうか、よく考えてから選択してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です