Skyrim AE 替えの鎧 銀

Skyrim AE 替えの鎧 銀 1

このページではSkyrim AEで追加される「銀の鎧」の取得方法を解説します。

特徴

Skyrim AE 替えの鎧 銀 2

銀の鎧(兜、鎧、篭手、ブーツ)は、ホワイトランの宿屋バナード・メアのテーブルに置かれている「エムシャラの日記」を読むとクエスト「猫がいないとき」が開始され、このクエストクリアの報酬とて入手できる重装防具です。

Skyrim AE 替えの鎧 銀 3

クエストが始まると今度は「ドラゴンズリーチのダンジョンでエムシャラの手掛かりを調べる」という指示が出ますので、ドラゴンズリーチの地下牢に行ってください。すると入り口付近にある囚人所持品の箱の横に、「エムシャラの告白」というメモが置いてあり、読むことで「エムシャラの鍵」が手に入り、「ルンドの小屋」に行く指示が出ます。

Skyrim AE 替えの鎧 銀 4

ルンドの小屋はロリクステッドから道なりに北上するだけですぐ到着できますが、小屋の前と小屋の中にはスキーヴァーが待ち構えています。スキーヴァーを蹴散らして小屋の中に入ったら、ベッドと並んで置かれている宝箱をエムシャラの鍵で開け、中から銀の鎧一式を手に入れればクエスト終了です。なお銀の鎧を手に入れたあと小屋から出ると、待ち構えていたかのように帝国軍と東帝都社の番人が襲ってきますので注意してください。

ちなみにこのクエストで入手する銀の鎧一式には何も付呪が施されていません。

Skyrim AE 替えの鎧 銀 5

余談になりますがドラゴンズリーチの地下牢に行ってもエムシャラの告白が置かれていない、という現象に遭遇しました。上の画像がそれですが、クエストマーカーは確かに表示されているのですが、エムシャラの告白がないのでどうすることもできず、クエストが進まないという形になりました。

こうした現象が起きた場合、エムシャラの告白がバグで床の下に落ちてしまっているそうです。このクエストを開始する直前にまずはセーブデータを別に残しておき、エムシャラの告白が見つからない場合に備えておいた方がいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • エムシャラの告白はバグで床の下に落ちていることがあります。コンソール tfc での対処が無難のようです

  • 情報ありがとうございます。注意書きを付け足しておきました。
    このクエストに限ったことではないですが、
    メモがテーブルの上ではなく床に落ちていたりしたこともあったので、結構厄介ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。