ウィッチャー3 DLC「血塗られた美酒」 #01

「無情なる心」をクリアしたので、そのままの勢いでDLC第2弾「血塗られた美酒」も始めてみました。

新規フィールド!

舞台はトゥサン、これまでとはまったく違う、完全に新規のフィールドに移るんですね。「無情なる心」はノヴィグラドで既存のフィールドマップに新たなマーカーが現れるという形だっただけに驚きました…まさか最後の最後で新規フィールドが加わるとは!

ウィッチャー3 サンルトゥール渓谷

サンルトゥール渓谷にて

トゥサンに着いてまず思ったのは、青空が美しくこれまでとは空気感が全然違う、ということですね。ノヴィグラドやスケリッジはどちらかというとどんよりしていたり、湿地も結構あってジメッとしたような印象のフィールドでしたが、トゥサンはなんか真逆な印象を受けました。明るくて、穏やかな気候の印象ですね。ここまで雰囲気が違うフィールドとなるとすごく新鮮な気分です。地理的にトゥサンはずーっと南ですが、日本で言えば新潟と沖縄ぐらいの気候の差なんでしょうかね?僕の中ではそんなイメージが浮かびましたw

それとモブの反応もこれまでとは違っていて、ノヴィグラドなどではすれ違いざまに「ペッ!」とわざとらしく唾を吐かれたり、嫌味を言われたりといったこともしょっちゅうでしたが、トゥサンはあんまりそんなことはなさそうですね。わりとフランクに接してくる人が多いような…?

あとはそうですね、Fallout4でパラディン・ダンスの声を担当していた声優、板取政明さんの声がいたるところから聞こえてくるのが面白いですw一人で何役もやっているようですな。僕は声優さんについては詳しくないのですが、Fallout4やウィッチャー3でこれだけ聞いた声となるとさすがに名前も覚えますね。

ウィッチャー3 公爵閣下

公爵閣下

こんな美しい景色のトゥサンではありますが、クエストの内容は結構グロめです…。正直なところスクリーンショットを掲載するのをためらうほど、のっけからグロいですね。どうやら吸血鬼がこのDLCのメインクエストに絡んでいるようですが、となると吸血鬼と戦う機会も多かったりするのでしょうか?どういった新しいクリーチャーが出てくるのか、楽しみです。

それにしても公爵閣下はいいキャラしてますね。衣装の細かさもすごい。ゲームボリューム、そしてグラフィック、ウィッチャー3には本当に驚かされます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!