Xbox One版Fallout 4 MOD「The Commonwealth Responders」

The Commonwealth Responders1

Xbox One版Fallout 4に「The Commonwealth Responders」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

The Commonwealth Respondersは連邦におけるレスポンダーを再興するクエストなどをゲームに追加するMODです。作者はDinsdag2011さん。

The Commonwealth Responders2

MODの遊び方ですが、MOD有効化後にミスティック・パインに入るとMOD独自のクエストが始まります。ミスティック・パインで倒れているレイダーのそばにメモが置いてあるので読んでみると、コルベガ組立工場にホロテープを取りに行くことになり、そのホロテープを聴くとドラムリン・ダイナーの近くにJakeというレスポンダーが出現、彼に話しかけることでレスポンダー再興のためのクエストが本格的に始まります。

The Commonwealth Responders3

MODページの説明によるとこのMODに含まれる独自クエストは28もあるほか、複数の新しい衣装や居住地でクラフトできる看板などが含まれているそうです。実際クラフトメニューの「Decorations>Misc」の中には救急車やレスポンダーの看板、旗といったものが追加されています。衣装というのはJakeが着ているような、レスポンダー関連の服装でしょうね。76のデータをぶっこぬいて移植しているっぽいですな。

Jakeの台詞は音声付きであるほか、ジャマイカ・プレインのビルドエリアが拡大されているなど、各地ロケーションもちょこちょこ改造されているようです。一気に複数の要素が追加されるためデータサイズはかなり大きいですが、連邦を賑やかにして遊び倒したいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。