ゲームパスで「Trek to Yomi」をダウンロードした件

Trek to Yomi

「9時間9人9の扉」のグッドエンディングに無事到達できたので、今度は「Trek to Yomi」をダウンロードしてみました。

斬ってみな、飛ぶぞ?

ゲームは若き侍・Hirokiが死線を越える旅に出る、というもので、横スクロールのアクションゲームのようですな。ゲームパスだと既にダウンロードはできますが、PCとXboxは5月5日解禁で、PSだと2022年発売予定となっています。

トレーラーを見ると画面は昔の映画を意識してか白黒、斬りつければ血飛沫が飛ぶわ、場面によっては首も飛んでますね。そういう意味じゃなかなか過激な表現も期待できそうですな。

なおこのゲーム、Xbox版では日本でもレーティングが「IARC+18」という海外基準となっていますので、常識的に考えれば日本独自の規制は入ってなさそうです。しかしPS版では現在「CERO審査予定」となっているため、こちらは最終的にどうなるんですかね。

開発はポーランドの「Flying Wild Hog」というスタジオとのことで、海外発の侍ゲーという、なかなか面白い構造ではありますなwまぁ日本のゲーム会社じゃこの手のゲームは企画自体が通りそうもなさそうですが…ともあれ僕は楽しみです。解禁までまだちょっと時間がありますが、バッサバッサと斬り捨てる爽快感があるゲームだといいなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。