Fallout 76 不正アイテムの削除と今後のアップデート予定発表

Fallout 76 アイキャッチ

昨夜23時からFallout 76のサーバーメンテナンスが始まり、不正に増やされたアイテムが削除されたと発表されましたね。また今後のアップデート内容についても色々と告知がなされましたな。

Spring cleaning!

リンク:Maintenance and Duped Item Removals

ベセスダ曰く、

Today’s Fallout 76 maintenance is now complete. As mentioned below, we’ve performed some “Spring cleaning” of duped items during this downtime〜

今日のFallout 76のメンテナンスはこれで完了です。後述するように、このダウンタイム中に我々は複製アイテムの「春の大掃除」をいくつか行いました

とのことで、昨年末頃から不正に増やされて無料配布されまくったツーショット爆発武器なんかはおおよそ片付いたんですかね。不正な方法で作られたアイテムが一掃されたことは溜飲が下がる思いではありますが、できれば問題が発覚したときになんとかしてもらいたかったですな。

ただ「現在、ごく一部のアカウントだけがアイテムを複製していることに注意することも重要です」とあり、まだまだグリッチャーとの戦いは続きそうですね。とはいえこうやって不正増殖アイテムを削除できるということは、グリッチャーが誰なのか、特定できているっぽいような気もしますが、このまま泳がせておくつもりなんでしょうか?数百、数千というアイテム増殖はサーバーの負担にも繋がっていそうですし、普通に遊んでいる人たちの迷惑につながるようなことをする人には早いところ対処してもらいたいですが…。

ま、とりあえずは、大きな問題が修正されてよかったです。

リンク:FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 2019年2月14日

また次回のアップデート「パッチ6」については、収納箱の容量を800へ増加することや、イベント「Feed the People」の修正などが予定されているそうですな。それとウィークリーアップデート「ワイルドアパラチア」というものを通して新PvEコンテンツの導入もはかられるのだとか。どんなクエストが実装されていくのか楽しみですね。ホワイトスプリング以外にも良い狩場がいくつかできることを期待したいですw

アップデートとは直接関係はないですが、記事にはFallout 76のコミュニティチームによるライブ配信がTwitchとMixerで始まるとも書かれていますね。詳しい日時は書かれていませんが、まぁ日本時間だと早朝とかになるかもしれませんね。「リアルタイムでご質問にお答えしていく予定です。」とのことですので、こちらも何が飛び出すのか楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!