Xbox One版Skyrim SE MOD「Maple Forest House」

Maple Forest House 1

Xbox One版Skyrim SEに「Maple Forest House」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Maple Forest House 5

Maple Forest Houseはプレイヤー専用の家をゲームに追加するMODです。作者はUmeguruさん。使い方はMODを有効化するだけで、有効化後にリバーウッドの少し北に家が出現します。

Maple Forest House 2

門をくぐると庭園と家があり、庭園にはいくつかの植物が生えているほか、自分で好きな植物を育てることができる花壇もあります。

Maple Forest House 3

家の中にはベッドやチェスト、付呪台といった設備が最初から備わっており、とりあえず一通りの作業はこなせる感じです。

Maple Forest House 4

この家の中にはウサギがいるのですが、話しかけるとアイテムの売買ができます。ですのでちょっとしたアイテムを処分する分には、いちいち街へ出かける必要はないところも便利ですな。

ゲーム序盤からすぐに使えるだけでなく、最初から設備が整っているので拠点としては申し分ない家となっています。MODサイズも423KBと軽く、導入しやすいところもポイントですね。Skyrimの住人として自然に囲まれた生活を営むロールプレイがしたい、という方にはいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。