PS4版Fallout4 迷彩色スナイパーライフル

ハンティングライフルをスナイパーライフル化して使っている方も多いかと思うのですが、PS4版に迷彩カラーなスナイパーライフルが手に入るMODがありましたのでご紹介します。

MOD説明

正確には迷彩カラーっぽい迷彩カラーといった感じでしょうか。MODを有効化するとVault111の地表との出入り口すぐそばに、「SNIPER」と名前がつけられたライフルが落ちています。

箱に入っているわけでもなく直に置かれているので天候や時間帯によってはちょっと分かりにくいかもしれません。ちなみに作者はBaldeblazerさんという方です。

銃をかまえるとこんな感じ。なかなかいい雰囲気出てますね。このSNIPERの特徴は、レジェンダリー効果「扇動の」が最初から付与されたユニーク武器である、というところ。この「扇動の」の効果は「攻撃した対象の体力が最大の場合、与えるダメージが2倍になる」というもので、まだ交戦状態に入っていない、こちらに気づいていない敵を狙撃するにはもってこいの効果です。攻撃力も結構高く、仮にヘッドショットをしないにしてもステルスアタックを決めさえすれば大ダメージが期待できます。

注意点としてはこのSNIPERは一切の改造ができないということ。またリネームもできません。といっても最初からサプレッサーなどある程度Gun Nutのランクを上げる必要のあるモジュールが装着されているため、普通に使うぶんには困らないと思いますし、Vault111を出てすぐに取れることを考えると十分すぎるほど活躍してくれそうですね。スナイパーライフルで狙撃するのが好きな方は導入を検討してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!