またFallout 4を最初から遊び始めてしまった件

Fallout 4

「一体何回やってんだよ」って話なのですが、またなんとなしにFallout 4を最初から遊び始めていますw

MOD構成の変更点など

76のシーズン6を完走して一区切りつけたはいいものの、やはりFallout自体はやめられないということで、また遊び始めてしまいました。

Fallout 4 1

日本語化MOD込みで始めるXbox北米版Fallout 4とロードオーダー #01

2021年4月4日

MODの構成は大部分が上の関連記事と同じなのですが、今回は「Wattz Laser Gun」を武器MODに加えた上で遊んでいます。

Wattz Laser Gun-1

Xbox One版Fallout4 MOD「Wattz Laser Gun」

2018年4月1日

Wattz Laser Gunはカスタムアニメーションのレーザーライフルなのですが、改めて使ってみると序盤から簡単に取れる上に強力で、サバイバルモードでもめっちゃ役に立ちます。

具体的にはワット・エレクトロニクスに行くだけでゲットできるのですが、最初からスナイパーバレルとスコープが取り付けられているので非常に便利ですな。弾薬となるフュージョンセルも序盤から簡単に手に入りますしね。

Fallout 4 Wattz Laser Gun

使った感覚としては速攻無料で手に入るオーバーシアー・ガーディアンという感じで、サクサク敵を倒していけてすごくテンポが良くなります。改造でショットガン仕様にすることもできますし、楽しいですな、これ。改造にScience!や微妙に手に入りにく光ファイバーが必要、サプレッサーは付けられないといったクセの強い部分はあるにせよ、これらの仕様に抵抗がなければかなり使えます。サバイバルでも明らかに序盤の戦闘難易度が違ってくる感じ。あまりにも便利なので今回はスナイパー仕様でずっと使っていってみようかなと考えています。

Global Stash1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Global Stash」

2019年10月28日

それと以前も使ったGlobal Stashなんですけど、MODを有効化したときに自動的にインベントリに放り込まれる「SKK Open global stash favorite」をお気に入り登録して使うと、その場でGlobal Stashを開いてアイテムの出し入れが可能になるので、若干卑怯な気がしなくもないですがサバイバル時における重量問題もほぼ完全に解決しますね。これ知らなかったw

Fallout 4 Global Stash

ジャンク品なんかもそうですが道中で拾った換金用のアイテムもガンガン放り込んでいけば、キャップ稼ぎも捗るという…。その場で無限収納箱はヤベェですな。おまけに同じくMOD有効化時に放り込まれる「.SKK global stash holotape」を使えば、スタッシュメニューを操作してすべてのワークショップからアイテムをGlobal Stashに移すことができるので、「あのアイテム持ってくるの忘れた!また取りにいかなきゃ」といううっかり八兵衛的な凡ミスも解決できると。まぁGlobal Stashを駆使するだけでもサバイバルは相当気楽に遊べるようになりますね。アイテムを持ち帰る問題、拾いたくても拾えないというストレスから解放されるので。

とりあえず今回は前回は遊ばなかったヌカワールドに行って、レイダークエストを終わらせることを最終目的としようかなと考えています。連邦は…う〜ん、適当でいいか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。