Xbox One版Fallout 4 MOD「Vitriks(BZW) & MyCart’s SWAT Armor」

Vitriks(BZW) & MyCart's SWAT Armor1

Xbox One版Fallout 4に「Vitriks(BZW) & MyCart’s SWAT Armor」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Vitriks(BZW) & MyCart’s SWAT Armorはその名の通りアメリカの特殊部隊・SWATの着用するアーマーやグローブといったものをゲームに追加するMODです。作者はMyCartさんとVitriksさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようですね。

防具の入手方法はMOD有効化後、ケミストリーステーションに「BZW SWAT」というカテゴリーが追加されますので、そこからヘルメット、ゴーグル、アウトフィット、グローブをそれぞれ個別にクラフトします。材料は布だけなので、ゲーム開始直後でもすぐにクラフトできるところがいいですな。

Vitriks(BZW) & MyCart's SWAT Armor2

SWAT Armorはどの部位もバリスティックウィーブが施せるほか、アウトフィットとグローブはスキンを変更してカモフラージュ仕様にすることも可能です。う〜ん、モダンな実銃MODと相性の良さそうな見た目です。

Vitriks(BZW) & MyCart's SWAT Armor3

ちなみにSWAT Armorは男性専用となっています。女性も装備はできますが、装備すると身体の3Dモデルが男性のものに強制的に変わってしまい、上の画像のようにケイトに装備させると身体がゴツい女性キャラが爆誕します。

また現在SWAT Armorは2Kテクスチャ版と4Kテクスチャ版が用意されています。僕がこの記事で使用したのは2K版の方ですが、それでも見栄えはかなりしっかりとした仕上がりですので、よほどのこだわりがなければ2K版でも十分楽しめると思います。MOD容量の空きに応じて選んでみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!