Cyberpunk 2077コラボモデルXbox One X、日本でも発売

Cyberpunk 2077

日本Microsoftが「Cyberpunk 2077」コラボモデルのXbox One Xを日本でも発売することを発表しましたね。いいな〜これ。

次世代機の発売も控えているが…

米国向けには6日ほど前にPVがYouTube上で発表されていましたが、こうして日本でも発売されるというのはちょっとした驚きですね。

リンク:Xbox One X サイバーパンク2077 リミテッド エディション バンドル(公式サイト)

デザインや商品の内容は多分海外で発売されるものと同じで、ストレージは1TBとありますね。となるとゲームのダウンロード版が同梱されているのかな。箱の横側にはパッケージ写真もついていますし。6月登場と公式サイトには書かれていますので、もう少しで予約受付けが始まりそうです。

本体とコントローラーがCyberpunk 2077をイメージしたデザインとカラーリングが施されていて非常にクールな見た目となっており、僕も欲しいところではありますが…まぁ予定では年末に次世代機であるXSXが出ることを考えるとちょっとなぁと。何より今使っているXbox One Xが壊れたわけでもないですしね。欲しいんだけど、なんか、う〜ん、となってますw

とはいえXbox Oneで出るCyberpunk 2077に関しては、次世代機XSXに合わせた無料アップグレードが行われると、開発元のCD PROJEKT REDがアナウンスしていることですし、このバンドルを買っても無駄になるってことはないと思います。

Xbox Series X

Cyberpunk2077はXbox Series X向けのアップグレードを行う模様

2020年2月25日

それにXbox One Xであれば同じCD PROJEKT REDのゲームではウィッチャー3が1080pの画質に限定されますが60fpsモードで遊べたりもできますので、Cyberpunk 2077が出る前にウィッチャー3で遊んだり、あるいはSkyrimなりFallout 4をMOD入れて遊ぶなりという形で時間を潰すのも悪くないんじゃないかなと思います。

どうせならXSXでコラボモデル出して欲しかった、なんて風にも思いますが、もしそんなことが起きたらとんでもない競争率になっていたかも…それなら僕もコラボモデルを迷わず買ったと思いますし。いやぁでも、このコラボモデルのXbox One X、かっこいいなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。