Fallout 76 不屈+落下ダメージ減SSアーマーがやっと出たマン

不屈SSアーマー右脚

シークレットサービスアーマーガチャを回すこと幾星霜…ようやく、ようやく不屈+落下ダメージ減の組み合わせが出てくれました🥺

さらに救命も揃えたいが…

いや〜、この組み合わせが出るまで長かったなぁw一体いくつものレジェンダリーモジュールを無駄に消費したのだろう…。今回手に入れたのは「不屈+落下ダメージ減+AGIアップ」の組み合わせの右脚ですね。AGIはAPやステルスに関わるアビリティでもありますので、自分としてはいい組み合わせを引けたと満足しています。

救命SSアーマー胴

今回のガチャではこの他にも救命アーマーも手に入れたので、こちらには石綿裏地を施して対ウェンコロ戦用の防具にしようかなと。いざというときの保険として救命は役立ちますし、これはこれでいいと思います。水中呼吸が邪魔ですけどね。

ただ理想を言えば、「救命+落下ダメージ減」の左脚が欲しいかなぁと。その上で胴体を「不屈+高密度」と「不屈+石綿裏地」とで切り替えて使えれば文句なしかななんて思っています。となると…まだまだガチャを回し続けることになるわけですが、う〜ん、最低あと50回はやる必要があるかな(白目)。

ここまで何十回かシークレットサービスアーマーの厳選をやっていて感じましたが、個人的な体感としては不屈と救命はかなり出にくいように思います。実際のところ内部パラメーター的にどうなっているのかとか僕は知りません。あくまでも個人の体感です。が、無重力とかミュータントとか頑強とか、あそこらへんに比べると相当出にくいなっていう印象はあります。それと1つ目のレジェンダリー効果が連続して同じものであることもまま見かけますが、あれはどういうことなんですかねぇ。

まぁそれはともかく、胴と左脚の厳選はもうちょい粘ってなんとかしたいところ…「不屈効果もそのうちナーフの対象になるんじゃないのか」などという予想もあったりなかったりするようですが、私はそれでも理想を追い求めてみます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。