Xbox One版Fallout 4 MOD「Mk17 – Mk20 Project」

Mk17 - Mk20 Project1

Xbox One版Fallout 4に「Mk17 – Mk20 Project」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Mk17 – Mk20 ProjectはSCAR-Hをゲームに追加するMODです。そしてこのSCAR-HをMk17、もしくはMk20仕様に改造できる、という内容になっています。なおMk20というのはスナイパー・サポート・ライフルというミドルレンジの狙撃銃仕様のことを言うらしいです。作者はArsenal Zavod Teamという、大勢のモッダーさんで構成されたチームとのこと。

Mk17 - Mk20 Project2

武器の入手方法ですがMOD有効化後ジモンヤ前哨基地に出現しますのでそれを拾ってください。この他にも連邦の各地にユニーク品が出現するそうです。

使ってみた感想ですが、これはかなり改造の幅が広くて面白いですね。SCAR-HをSSR仕様にできるというだけでも他のSCARのMODとは一味違っていますし、トリガーの改造や改造することでダッシュ時の持ち方が変化する項目もあります。

その他にも左右のレールにレーザーやフラッシュライトなどのモジュールを取り付けたり、ストックの長さ及び折り畳みの選択、スキン変更もあります。フォアグリップ、タクティカルバイポッドもあって、ゴテゴテした見た目にしたい方も満足できそう。同様にサイトとスコープも数多く取り揃えられていますが、この記事を書いている現在、一部スコープに不具合があるのがちょっと残念でした。これが修正されたらスナイパーライフルとして大いに活躍してくれそうです。マガジンも真っ直ぐな長方形で、実銃に忠実ですな。

なおこのMODは1K版と2K版が用意されています。動画で撮影しているのは1K版の方です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • ガンナープラザでユニーク品を確認しました。ただ、レジェ効果の無い、名前だけユニーク品のようです。

  • アップデートがありました。一部の光学サイトが機能していない問題が解消されました。
    ※メッドテックリサーチにもユニーク品がありました。専用カラーリングですがやはりレジェ効果無しです。

    • バージョン3になっていますね。
      レジェンダリーが付いていないのは残念ですが、
      専用のカラーリングというのはこれはこれで特別感があるので悪くないかも…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。