Xbox One版Fallout 4 MOD「Kelly Macabre Gun Quest」

Kelly Macabre Gun Quest1

Xbox One版Fallout 4に「Kelly Macabre Gun Quest」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Kelly Macabre Gun Questはオリジナルクエスト付きの武器をゲームに追加するMODです。作者はNeeherさん。

武器の入手方法ですが、まずはクエストをクリアする必要があります。プレイヤーのレベルが20以上になると突然プレイヤーの近くにMADISONという女の子が出現しますので、彼女に話しかけてください。

Kelly Macabre Gun Quest2

MADISONは独自の音声が収録されており、問いかけに対して肯定的な返答をすると、どこぞの館へと飛ばされます。そしてこの館の中を探索し、最奥へ進むとKelly Macabreというブルパップ方式のアサルトライフルを入手できます。

Kelly Macabre Gun Quest3

クエスト自体は館の中で爆弾の材料を探したり、カードキーを探したりといった単純なもので、戦闘は館を抜け出すときに大量のグールに襲われるぐらいです。ですが館自体が結構複雑な作りとなっており、初見プレイ時は結構苦労するかもしれません(僕は時間がかかりました)。一度クエストに突入するとクリアするまで連邦に戻れないっぽいので、挑戦するさいはある程度時間を確保した上で臨んでください。

ちなみにクエストの終盤では肉切り包丁も入手することができ、Kelly Macabre含めてスプラッターなMODでもありますね。

Kelly Macabreについてですが改造でセミオート、フルオートを変更できるほか、独自のリロードアニメーションが面白い武器ですね。この銃には骨が引っ付いているのですが、これがリロード時にくぱぁ…と開くところがなんとも不気味ですw

動画ではフルオートで試しており強い反動が見られますが、セミオートだとかなり使いやすくてレベル20で手に入る武器としては優秀なんじゃないかなぁと感じました。見た目の不気味さもかっこいいですし、しかも最初から痛打効果がついているため、使いようによっては最強武器候補になり得るかもしれません。

MODのサイズは169.5MBとそこそこ大きいですが、ユニークなオリジナルクエスト付きで武器そのものも強力ですので、非常に凝ったMODと言えると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。