Fallout 76 久々に核を落としました

Death from Above!

いつもは他のプレイヤーさんの核落としに頼りっぱなしの私ですが、久々にミサイルサイロに乗り込み、自力で核を落としました。久々にやるとなんだか緊張しますな。

スコビクイーン召喚

久々に核落としをやって思ったのは最初のキーカードを作る手順が面倒くさいってことですかね。そこを抜けたらパイプ修理があるわけですが、あれはハッキングで飛ばせるのでノーカン。さらに先はそれほどでもないですね。慣れた人なら10分ぐらいで済ませちゃうようですが、僕もそれぐらいスイスイと核ミサイルを落とせるように慣れておかないとなぁ、なんて思いました(危険思想)。

それはそうと核ミサイルを落としてスコビクイーンを召喚したのですが、今回は血濡れコンバットライフルにサイコタスとバリステのバフ二重がけで野郎の頭に弾丸を撃ち込んでみました。使用武器とPerk構成については関連記事にまとめてあります。

ATLASのドナーの物資

Fallout 76 血濡れビルドにしてみた結果

2020年8月5日
スコーチビーストクイーン

結果を述べると通常攻撃で300ほど、クリティカルで1500ほどのダメージ出ました。上の画像がそれですが、これちょっと距離を離れた場所からの攻撃なのでスコビクイーンが首を振るとさらに距離が離れてしまってダメージが100ほど落ちるという現象が起きてしまっているものの、接近して撃った場合は安定して300以上出せてました。

っていうか、BETTER CRITICAL 3を装備しているとはいえ、なんだかやけにクリティカルダメージ出てませんかこれ…自分でやってて「バグなんだろうか?」と疑問に感じるほどでしたが、このゲームは常に何かしらバグっているので考えるだけ無駄かなとも思ったり。でもまさか一撃で1000以上もスコビクイーンにダメージを与えられるとは思ってなかったので嬉しいです。ちなみにバフなしだとクリティカルは337でした。

これだけのダメージを出せるのであればクイーンソロ討伐というのも普通にできそうではありますな。やっぱりバフアイテムって大事なんスねぇ…目に見えてダメージが違ってくるのが嫌というほどよく分かりました。ただバリステは自分でいくらでも量産できますが、サイコタスに関しては今のところレシピが存在しないため、買うか拾うかしないと集められないのが面倒です。いずれは自力で量産できるようになると良いのですが。そしてサイコタスの効果を延長させるChem Fiendも欲しくなるなぁ。レジェンダリーPerkきたらEnduranceにふるのもやはりアリかな…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。