Xbox One版Fallout 4 MOD「The Zap Gun」

The Zap Gun1

Xbox One版Fallout 4に「The Zap Gun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

The Zap Gunは独自デザインの即席レーザー兵器をゲームに追加するMODです。作者はGmoi6さん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後にケミストリーステーションの「ZAPGUN」カテゴリーよりクラフトできるほか、サンクチュアリの地下食料保管室でも入手することができます。

The Zap Gun2

このほかThe Zap Gunはレベルドリストに統合され、レイダーやガンナー、スーパーミュータントらも装備して出てくるようになるそうです。それと旧政府の建物にユニーク品が、ガンナーの拠点に独自のスキルブックがあるそうですので、色々それらしい場所を探し回ってみてください。

The Zap Gunは設定が即席のレーザー兵器というだけあり、レーザーを発射するパイプガン、みたいな見た目で個性的ですね。グリップを変更するとライフルタイプにすることもできるほか、独自デザインのリフレックスサイト、弾薬をフュージョンセルからフュージョンコアに変更できるなど、かなり凝った作りになっています。

改造してもファイアレートが2と低く、連射は難しい武器ではありますが、ダメージ自体は高いのでうまく使えれば序盤から役に立ちそうですし、敵が装備して出てくるようにもなるので、バニラとはちょっと違った戦闘が楽しめるという面白さもあります。

The Zap Gun3

なおMOD有効化後にはこのThe Zap Gunを搭載したレーザータレットをクラフトすることも可能になります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。