9月のゲームパスに「FF13」、「Craftopia(クラフトピア)」など登場

ゲームパス

さて2021年9月前半に追加されるゲームパスタイトルが発表されましたが、「FF13」と「Craftopia」と、面白そうなのが来てますね。

50万本

僕はつい先日からゲームパスでFF10 HDリマスターを始めたばかりだったのですが、まさかそのタイミングでFF13が来るとは…。13は遊んだことがなかったので嬉しいなぁ!調べてみたら2009年発売ですか。その頃というと僕は、PSPでエルミナージュ2ばかりやってたかなwその当時はそれ以外のゲームは特にやってなかったような気がします。

一応「ファルシのルシがパージでコクーン」とか「シヴァはバイクに変形する」とかといったネタ自体は聞いていましたけど、結局現在に至るまで手付かずでした。なのでこうしてゲームパスに出てくれたというのは嬉しいし、おそらくこの機会を逃したら一生やることもなさそうなので遊んでみようと思います。

それとCraftopiaについては聞いたことがなかったので調べたのですが、去年Steamで発売されて50万本売ったというマルチ対応のオープンワールド・ハクスラゲーみたいですね。PVを見ると戦闘だけでなくクラフトや農業といった、人気ゲームのいいとこどりをしたみたいなゲームのようですな。

意外にもCS向けにはこのXbox版が初ということで、まだSwitchにも出てないんですね。まぁそのうち出るかもしれませんが、ゲームパスで遊べてしまうのは嬉しいッスねぇ。こちらもダウンロードはしておいて、FF10、13をクリアしたら遊んでみようかなぁと。この秋もゲームパスで忙しくなりそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。