Xbox One版Skyrim SE MOD「Goblins And Durzogs SE」

Goblins And Durzogs SE1

Xbox One版Skyrim SEに「Goblins And Durzogs SE」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Goblins And Durzogs SEはスカイリムの各地にゴブリンと、その狩猟犬であるDurzogsを追加するMODです。作者は4thUnknownさん。

Goblins And Durzogs SE2

使い方は単純にMODを有効化するだけでOKで、これによりスカイリム各地にゴブリンの集落が登場するようになります。例えば上の画像にあるファルクリース北に広がる森の中などがそうで、集落の周辺では猟犬を連れたゴブリンが狩りのため徘徊していたりしますので警戒が必要です。

Goblins And Durzogs SE3

集落に入ると剣や槍、弓といった装備で身を固めたゴブリンが襲いかかってくるほか、ウォーロードといったステゴロタイプのゴブリン、また魔術師っぽい格好のゴブリンなど、見た目に色々と用意されているのが面白いですね。ゴブリンにもクラスが用意されていて、それに合わせて格好や戦い方が変わるみたいですな。

Goblins And Durzogs SE4

ちなみにCreation Clubでもゴブリン追加のアドオンは販売されていますが、こっちは明るい緑色の肌をしていて、MODと比べると結構違いますね。どちらかというとMODの方が見た目に凝っているような印象を僕は受けます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。