Fallout 76 シーズン4折り返し地点到達

Fallout 76 01

シーズン4が始まって2週間が経ちましたが、ようやくランク50に到達し、ヌカトロンをゲットしました。

ヌカ・グレネード作り放題

ヌカトロンはヌカ・コーラを拾ってきてくれますので、これにそこら辺を徘徊するスパミュを屠って強奪したフラググレネードを合わせれば、最強グレネードであるヌカ・グレネードの完成、と。量産する意味があるのかどうかはさておき、ヌカ・コーラをタダで飲み放題というのは夢がありますな。

現実でもこんな簡単にコーラが自動的に補充されたらなぁ…まぁ、毎日あんな甘いもの飲み続けたら糖尿病になったりするのかな^_^;

Fallout 76 02

それはともかくとして先日まで行われていたトレジャーハンターイベント、僕が新規レア枠で手に入れたのは結局呪われたローリングピン2本と、Vault 76のラグマットの3つだけでした。呪われたローリングピンなんて証書変換用アイテムみたいなものなんで、新規レアは実質1つだけですね。ガッカリ。

イベント最終日に全キャップを投じて飾り付きの桶を買い漁り開け続けたのですが、それでもこの有り様ですよ。もちろん、前回のレア枠アイテムも出ましたけど、新規レア枠となるとかなり厳しいんじゃないですかね、実際のところ。自力で全部集め切った人っているんでしょうか?飾り付きの桶を最低30個ぐらいは開けないと新規レアを全部揃えるのって難しい気がするってぐらい確率渋いですね。

トレジャーハンターイベントは定期的にやってくれるみたいなのでまた次回挑戦すりゃあいいとはいえ、この調子じゃあやっぱり新規レア設計図を全部集めるのはどの道難しそうですな。運よく自販機で売っているキャンプに巡り会えればいいですけど。それでも高額な価格で吹っかけられそうですがね。

Fallout 76 03

さてそんな中、今日も今日とてデイリーオプスをやっておるわけですが、ようやくここにきてリコンアーマーの設計図が全部揃いました。長かったなぁ。

Fallout 76 04

そして秘密偵察用アーマーは残すところあと胴体の設計図のみとなりました。これは意外とサクサク揃ってくれてますね。もしかしたらシーズン4完走までには揃うかもしれない…?

もっともこれら新規防具の設計図が全部揃ったところで、現在の不屈4+救命1構成のシークレットサービスアーマーから乗り換える予定はないです。確率とか効率性を考えるとレジェンダリーモジュールでガチャを回せる分、やっぱりどう考えてもシークレットサービスアーマーの方が理想の構成を作りやすいですからね。それにしたって地獄のような作業にはなりますが…。リコンアーマーとかもレジェンダリーモジュール使えればよかったんでしょうけど。のちにくるというレジェンダリーコア次第ですな。

確かそろそろスコア2倍キャンペーンが始まるんですっけ。開始2週間の時点でランク50、今後の2倍キャンペーン込みで考えれば来月の今頃には終わるかもしれないなぁって感じでしょうか。今回は今のところサボってないですし、楽勝ペースで行けそうな予感です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。