Xbox One版Fallout 4 MOD「Akira’s Halloween」

Akira's Halloween 1

トリックオアトリート!というわけで、Xbox One版Fallout 4のMODに「Akira’s Halloween」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Akira’s Halloweenは居住地のクラフトメニューにハロウィンにちなんだ装飾品を追加するMODです。作者はMokaberuさん。MODを有効化すると家具カテゴリーに「Akira’s Halloween」が加わり、そこからMODならではの装飾品をクラフトできます。

Akira's Halloween 3

このMODでクラフトできるようになるものは大小のパンプキンヘッドのほか、マネキンや墓石、棺桶、さらには白骨化したVault-Tecの警備員なんかもクラフトできるようになります。この他にも枯れ木をクラフトできたりもしました。飾り付け次第では結構ホラーチックな居住地にすることもできそうです。

パンプキンヘッドの中には中にライトが入っているものもあり、夜になるとちょっとした明かりになってくれていいですね。ただ、床に設置することしかできず、テーブルに置けないのがちょっと残念。

ブログでは画像を載せられないのですが、実はこの他にもレイダー拠点やスーパーミュータントの拠点によく飾られているアレとかアレなんかもクラフトできるようになります^_^;サバイバルモードでの食事をミスティックパワーで縛るのが好きというガチめなレイダー気質な方にはいいかも?ハロウィンを楽しむもよし、ダークサイドな居住地を作り上げるにも使えるMODかもしれないですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。