Xbox Game Pass、日本でもサービス開始

Xbox Game Pass1

本日よりMicrosoftが日本でもXbox Game Passのサービスを開始しましたな。

月額850円

リンク:Xbox Game Pass

Xbox Game Passは月額料金を払うとその支払い期間内であれば100タイトル以上のゲームが遊び放題となるというサブスクリプションサービスですね。海外では以前から展開されていましたが日本ではやっと登場となりました。ちなみにXboxとPC向けのサービスです。

Xbox Game Pass2

どんなタイトルが遊べるのかチラッと見てみましたが、評判の高いForza Horizon 4や、昨年秋に発売されたThe Outer Worldsなんかが入っていますね。それと意外なところではセガのYakuza 0…つまり龍が如くですが、それなんかも入っているんですな。へぇ〜。

公式の説明によれば「Xbox Game Studio タイトルは発売日と同日に追加」、「新しいゲームが随時追加されます」だそうで、それで月額850円と。PC版だと425円と、さらにお得になっています。

Microsoftは昨年からゲームスタジオの買収に力を入れていますので、今後の次世代機Xboxのことを考えても、次世代ゲームを発売日と同時にこの価格で遊べてしまうとあればかなりお買い得感は高いですな。単純にコスパ重視で考えてもゲーム一本に数千円払うより、新作ゲームを遊びたいときに850円払って遊びまくったのちに解約、というのもルール上問題ないわけで。

次世代機Xboxも今後控えているわけですし、これが本体普及の大きな弾みになればいいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。