クアッド命中AP減レールライフルを手に入れたマン

クアッド命中AP減レールライフル 1

さ〜て突如ミートウィークが終了し、またエイリアンが飛来してきているアパラチアですが…そんな中、「クアッド命中AP減レールライフル」なるものをレジェクラでゲットいたしました。

暴食厳選もあり?

目的のブツはクアッドクリダメAP減だったのですが…しかしこれはこれでいいものですな。レールライフルって結局V.A.T.S.で使わないとかなり当てづらいですし、そこにAP減ですもんねぇ。生身ではV.A.T.S.主体のPerk構成にした場合、これはかなり強力じゃないかと。

クアッド命中AP減レールライフル 2

実際使ってみるとほんと敵がかなり遠くにいるにも関わらず頭部への命中率が95%と、絶対ヘッドショット決めるマンになれて笑っちゃいますね、これw

Fallout 76 クアッドクリダメレールライフル

僕はこれまでエメットのグールが産み落としたクアッドクリダメレールを使ってたんですけど、クリティカルの威力を考えるともちろんこちらの方が強力ではありますが、強力な命中補正とAP減効果は予想以上に使い勝手がいいので、クアクリレールは引退かなぁ。なんか次のパッチあたりでクリティカルに関するダメージ計算式も変更がかかるとのことですし、クリティカルダメージについてはAidや食べ物を使ったバフでなんとかすべきかなとちょっと考えています。

とりあえずこのクアッド命中AP減レールライフルについては今後メインウェポンとして大いに活用していくつもりです。いや〜これは久々にいいものを手に入れました。

で、そこで今少し考え始めているのが、暴食防具の厳選です。長いこと不屈装備で固めてきましたが、最近はHP管理が面倒に感じてきてますし、不屈を卒業してみるのも悪くないかなぁと。暴食シークレットサービスアーマーを集めて、暴食+HPフル状態のプレイ感覚はどうなるのか、次のシーズンが始まるまでの約1ヶ月間、自分なりに実験してみようかなと思ってます。

というのもですね、現在のエイリアンイベントといい、ウェンコロといい、不屈発動させるため常に瀕死状態にある人を狙い撃ちするかのようなギミックを、今後も何かと盛り込んできそうな予感があるんですよねぇ。それに不屈効果自体、バランス調整という名のナーフがやってくるかもしれないですし。暗号解読のときなんかも不屈だと面倒だしなぁ。なので、HP管理の面倒臭さから解放されたいと最近思っていたところではあったのです。今回クアッド命中AP減レールライフルが手に入ったというのは、ある意味ではいい機会なのかなとも。

まだ本決まりではないですが、そうしたことを考えつつ次のシーズンまでPerk構成やら装備をいじくり回すつもりでいます。う〜ん、なんだかまた楽しくなってきたぞ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。