Xbox One版Fallout 4 MOD「Vision Infiltrator Synth」

Vision Infiltrator Synth 1

Xbox One版Fallout 4に「Vision Infiltrator Synth」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Vision Infiltrator Synthは装備することで人造人間や未配属の入植者を見破ることができるようになるメガネを追加するMODです。作者はFlatulentGerbilさん。

使い方ですがMOD有効化後、ケミストリーステーションのユーティリティカテゴリーに「Settlement Aid Glasses」と「Vision Infiltrator Synth」というアイテムがクラフトできるようになっていますので、ここからゲットしてください。

Vision Infiltrator Synth 2

まずSettlement Aid Glassesについてですが、これを装備すると人造人間の入植者が赤紫のオーラを纏った状態で表示されるようになり(すぐ上の画像)、また未配属の入植者は青白い色で表示されるようになります(この記事のアイキャッチ画像)。

Vision Infiltrator Synth 3

次にVision Infiltrator Synthについてですが、これはホロテープで、使うと3つのメニューが表示されます。メニューはそれぞれ

  1. Synth:人造人間のいる居住地をリストアップする。
  2. Unassigned Settlers:未配属の入植者がいる居住地をリストアップする。
  3. Impending Attacks:差し迫った攻撃(襲われそうになっている居住地?)をリストアップする。

となっており、1もしくは2を選ぶことで的確に該当者のいる居住地を知ることができます。まぁあとは煮るのも焼くのも将軍次第、といったところでしょうか。なお3についてはよく分かりませんでした。何かイベントが起ころうとしている居住地が分かるのかも。

人造人間絶対許さないマンの方や、うっかり増え過ぎてしまった入植者の間引きをしたいときにはかなり便利なMODですな。特に人造人間はちょっと気になるところですしねぇ…ゲームプレイに必須というわけではないですが、痒い所に手が届く系のMODとして有効化しておくのもアリかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。