Xbox One版Skyrim SE MOD「Hippos Of Skyrim」

Hippos Of Skyrim

Xbox One版Skyrim SEに「Hippos Of Skyrim」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Hippos Of Skyrimはゲーム内にカバが出現するようになるMODです。作者はSkinwalker21さん。

MODを有効化すると各地の河にカバが出現するようになります。近くにカバがいる場合、カバ独自の鳴き声が聞こえてきますので、それを頼りに周囲を探してみてください。

なおMODページの説明文には

夕方になると草を食べに出てきます。水の中ではカバ同士で休んでいるが、草を食べるのは単独行動であり、陸では縄張り意識はない。カバは世界で最も危険な動物のひとつであり、非常に攻撃的で予測不可能な動物である。

と書いてあるように、実のところかなり危険な動物で、こちらが近づくと攻撃してくるので注意してください。難易度ノーマルでも正面から堂々と戦うとエグいダメージを食らいますので、装備が整わないうちは無視した方がいいでしょう。

現在カバの他にもクジラなどのアニマルNPCを追加するMODが出ていますが、これらMODを追加してSkyrimの住人を増やして遊ぶのも面白そうですね。見た目もすごく良くできていますし、クジラの鳴き声とかちょっとゾワッとするほどでした。ひとつひとつのMODのサイズはそれほど大きくないので、アニマル好きな方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。