Xbox One版Fallout 4 MOD「Fostech Origin 12」

Fostech Origin 12

Xbox One版Fallout 4に「Fostech Origin 12」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Fostech Origin 12は米国Fostech社の開発したショットガンをゲームに追加するMODです。作者はTheBigLidowskiさんですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしています。

ググってみたところこのFostech Origin 12、AKから派生したショットガンだそうで、2013年から製造されている比較的新しい銃器だそうです。

武器の入手方法ですがMOD有効化後、クッキングステーションに「FO12」というカテゴリーが追加されていますのでそこからクラフトしてください。特に材料や条件はなく、ゲームスタート直後からいきなり入手できちゃいます。

使ってみた感想としては見た目もかっこいいですし、非常に使いやすい武器ですね。無改造状態でもそれほど反動は強くないので、序盤から終盤まで楽しく使い込んでいける予感がします。カスタムアニメーションで動作するところもポイントですな。

Fostech Origin 12 ズーム倍率

改造面ではレシーバーの改造でセミ/フルオートの切り替えができるほか、サイドレールにフラッシュライトやレーザーを取り付けたり、また「Magnification」の項目ではサイトを覗き込んだときのズーム倍率を1〜6倍で細かく設定できます。自分好みに使いやすさを調整できるというのはいいですねぇ。

マガジンをドラム式に換装すれば装弾数も20発と結構増えますし、我こそはショットガンナーという方や、モダンな武器MOD好きな方にはお勧めですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。