Xbox One版Fallout 4 MOD「ManufacturingMOD」

ManufacturingMOD アイキャッチ画像

Xbox One版Fallout 4のMOD「ManufacturingMOD」がアップデートされていたので試してみました。

MOD説明

ManufacturingMODは様々な武器や防具を詰め込んだMODです。作者はSanmuさん。MODを有効化するとケミストリーステーションの「MOD」のカテゴリーからMODに含まれる武器、防具をクラフトすることができます。

ManufacturingMOD2 防具

クラフトできるアイテムの数がかなり多いのですべてを紹介することはできませんが、基本的にはバニラの素材を利用して作り上げた独自アイテムというのが大半のようですね。例えば防具であればVaultスーツの上からアトムキャッツのジャケットやボンバージャケット、ケロッグのジャケットを羽織った服をクラフトすることができます。これが結構かっこいい仕上がりで、見た目に面白いですね。しかもその上にさらに防具を重ね着することも可能です。

ManufacturingMOD バッグパック

またクラフトできるアイテムの中にはバックパックも含まれており、こちらも数種類用意されています。これらバックパックを装備すると総重量が50増加しますので非常に実用的であるところもグッド。連邦を練り歩くのに十分役立つアイテムと言えますな。

しかし個人的にこのMODで一番面白く感じたのが武器ですね。特に「ドルフィンランチャー」には笑ってしまいました。シュールなんだけどダメージは意外に強く、面白い。改造で攻撃効果を変化させられる点も楽しいですw

その他にも見た目はミサイルランチャーですがアサルトロンのビームを発射できる武器など、武器が詰まっていていいですね。ハイパーメガビームキャノン!って感じで、ガンダム好きな自分としてはニヤリとしてしまいました。

このMODは随時更新されていっているようですので今後も楽しいアイデアが詰め込まれたアイテムが増えていくかもしれません。バラエティ豊かな内容でとても面白いMODだと思います。

追記

コメントで教えていただきましたが、ManufacturingMODにはガラス張りの壁や床、プレイヤー専用のベッド、さらにロボットにプラズマガンやパワーアーマーの腕をベースとした武器を追加できるなどといった要素も含まれています。

ManufacturingMOD4

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • 人間用の装備意外にオートマトロンのプラズマ腕武器とワークショップクラフトにガラスの壁と床、プレイヤー専用の家具も含まれてますよ
    ガラスの壁と床はマジックミラーの効果付きでNPCの視線が通らないようです
    ガラスの建材はガードタワーカテゴリにあるので探すときに注意です

  • テスラライフルはバニラからあるものですよ
    追加されるロボット用の武器はプラズマガンをベースにした銃器と
    パワーアーマーの腕部をベースにした近接武器ですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。