さて今日はベセスダの新作であるインディ・ジョーンズのゲームパス解禁日ですね。まぁプレミアムエディションにアップグレードしている人は3日前ぐらいからもう遊べているようですが、僕は今日遊んでみる予定です。
MONO 2014をスターフィールド仕様へ
それはそうと、これからインディ・ジョーンズをしばらく遊ぶので、昨日はForza Horizon 5をガッツリいじってました。具体的にはMONO 2014という車をリペイントしたり、カスタムチューンナップしていました。
ゲーム中ではエピックマシンとなっていますね。なんでもこのMONO 2014、日本だと最低価格2000万円、フルスペックで3000万円もするそうです。一般人には手が届きそうにないなぁ😅
Forza Horizon 5のバイナルデータを眺めていたら、結構スターフィールド関連のデータがアップロードされていたので、それを使わせてもらいました。っていうか誰よ、パッケージイラストをバイナルデータ化した猛者はw凄すぎなんですけど。
パッケージイラストだけではさすがにちょっと寂しかったので、コンステレーションのアイコンや、スターフィールドコントローラーに刻印されている文字なんかを入れてみました。MONO 2014は元々真っ白なすごくシンプルなデザインなので、コンステレーションの宇宙服とか、フロンティア号のイメージと重ねやすくて僕は好きです。
まぁデザインの上手い・下手はともかくとして、こうして自分で好き勝手にできてしまう自由度の高さはやっぱり面白いし、愛着も湧きますよ。これからはこの車で色々とレースに参加してみる予定です。
といってもしばらくはインディ・ジョーンズやるつもりなので、こいつを本格的に乗り回すのはもうちょっと先かな。この著作権ガン無視のカオス状態、MicrosoftじゃなかったらBANされてそうですね。そういうところも面白いゲームです。
コメントを残す