Fallout 76 続・ねんがんの爆発武器をてにいれたぞ!

Fallout 76 デスクローと一緒

ペットと化したデスクローと一緒にパシャリ。なんか、デスクローが「ちぃーっす」みたいな挨拶をしているように見えて可愛い。

突然死

…が、です。しばらくデスクローと一緒に暮らしていてわかったのですが、なんかこのデスクロー、突然ダメージを受けていたり死んでいたりもしますねwまぁ死んでも次回ログインした時には何事もなかったかのように復活しているのでそこは安心なのですが、僕が見たところでは床と床の継ぎ目に挟まって(?)瀕死の重傷を負ったことがありました。よく倒した敵がガタガタ、ピクピク震えている現象を目にすることがありますが、床に挟まりながらあんな感じで大ダメージを受けていました。

これがデスクロー特有の現象なのか、他のペットでも起こりうる現象なのかは分かりませんが、ちょっとバグっぽい挙動にも思えます。

Fallout 76 X-01

そしてここに来てようやくX-01をフルセット作成。実は今まで作っていなかったという。今回はデフォルトのカラーリングが面白いですね。

なんで今作ったのかというと、ホワイトスプリングのバンカーに立ち寄ってベンダーを覗いたらたまたまX-01用のジェットパックが売られていたため購入したのがきっかけです。これはMODとして入手したので、本来であれば収納箱に片付けておけばいいという話にもなるのですが、どうやら現状Fallout 76ではこの収納箱に片付けておいたMODが勝手に解体されるというバグがあるらしく、実際僕も以前それっぽい現象にあったので、解体される前に取り付けておくことにした、というわけです。

このMODが勝手に解体されるというバグについては、何かをクラフトするさいに素材が足りない場合、MODが解体対象になってしまうという現象らしいのですが、そうなるとバルクを作ったときなんかにボケッとしているとせっかくのジェットパックが解体されかねないため、それを恐れてもうつけちゃえと。ほんと、バグだらけなんだなぁ…。

まぁ遅かれ早かれ作るつもりではいたのでちょうどいい機会だったのかなとも思います。ただ衝撃補正がまだ買えていないので、使っていくにはやや不便ですね。T-60みたく衝撃補正ぐらい簡単に売り出されてくれるといいんスけどねぇ。

Fallout 76 爆発武器

そしてここからが本題なのですが…2つめ、3つめの爆発武器を連続で手に入れました…またしてもピストルでしたが

あのさぁ…イワナ、書かなかった!?「AGIは6しか振っていないからGunslingerを乗せる余裕がない」って。っていうかなんでこれまで出た爆発武器は例外なくピストルばっかなんだよ!おかしいだろ!いい加減にしろ!!なんなんスか、これ。乱数が固定されているんですか?これもうわかんねぇな。

もうね…どちらか片方がアサルトライフルか.50口径マシンガンかミニガンのどれかであれば、僕の旅も終わっていたんですよ。気持ちよくFallout 76に一旦区切りをつけて新年を迎えられる、そんな予定のはずだったんです。それがどうして…こんなギャグあります?ガッカリ感ハンパないんですが。あぁもう!どうして!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。