Fallout 76、ゲーム中の大きなシナリオは大体終えて、これまで手をつけていなかった遠征を開始しました。
シン、追放
まずは、B.O.S.シナリオのクリアです。
B.O.S.シナリオでラフマーニを支持するかシンを支持するかで結末が分岐するわけですが、今回は無難にラフマーニについておきました。正直なところこのおばさんもB.O.S.としてどうなのって思うところもあるのですが、ソフトランディング路線で落ち着かせるという意味で選んどこうかなと。
ともかくこれで核を落とすメインシナリオ、入植者とレイダーのウェイストランダーズシナリオ、そしてB.O.S.シナリオと3つの大きなシナリオをクリアしたので、これからはシナリオに縛られることなくのんびり遊べるようになりました。それに結局のところこの3つのシナリオをクリアしておかないと解除されない要素なんかもいくつかあるので、なんにせよ早めにクリアしておいた方がいいんですよね。あ〜スッキリした。
そして遠征についてなんですが、まずは2年ぶりにピットを2つクリアしたのち、僕が一度引退していた間に追加されたアトランティック・シティにも挑戦し、3つのステージをクリアしてみました。
ピットが実装された2年前は遠征出発前にホワイトスプリングで燃料集めのサブクエストをこなす必要がありましたが、今はもうその必要がなく、すぐに出発できるようになっているんですね(初回のみやる必要はある)。まぁあれダルかったからなぁ、廃止されてよかったですw
それとピットのときと違って、まずルッソ家のクエストでアトランティック・シティをまわり、大体こんな感じだよっていうのを把握してから遠征に臨めるように構成されているのはいいですな。ピットのときなんてそういうのなしにすぐ遠征に挑戦してわけ分からん状態でやるハメになってましたからね。暗いわ、マップが複雑だわ、インゴット集めだわと…2年ぶりにやってみましたけど、ほんとピットはやってて大して面白くない。
アトランティック・シティの遠征でもオプションとして収集要素はあるものの、それでもピットに比べるとマップはそれほど複雑じゃないし、わりと簡単に集められるようになっていて、ソロでもピットよりは全然楽に感じたかなー。特にボードウォーク!15分ぐらいの時間制限がある遠征となっていますが、不屈・副腎なしの僕でもオプション項目全部満たした上でクリアでき、報酬も豪華ですな。ソロでも簡単に、10分そこそこで終わるので回すにはここが最適ですね。ジャイアント・ティーポットのような、美味しくないパブイベやるぐらいならここ回した方が絶対にいい。飽きるけどw
でも復帰勢が連合のパワーアーマーを取るにはここで切手を集めるしか手がないので、やるしかないです…。
なんで連合のパワーアーマーが欲しいかというと、セットボーナスが魅力的だからですね。総重量+75に加えて毒耐性+150てあ〜た。優遇されすぎだろ…。こんなの他のパワーアーマー使うのがバカみたいじゃないか!そもそもこの連合パワーアーマーを装備するとFunky Dudsがほぼ確実に死にPerkになりますからね。その分他のレジェンダリーPerk付ける余裕が出るわけで、長い目で見たら確実に取っておきたいパワーアーマーですな。
まぁ以前のシーズンをクリアしている人なら切手集めなくてもシーズン報酬で貰えたらしいんですけど、僕は2年間遊んでなかったからなぁ…しゃーないッスわ。レベル上げも兼ねて遠征やりまくるしかないです。
とはいえ何度もやっているとさすがに飽きてきますが、ボードウォークを10分ほどで完璧にクリアすればレジェンダリーが5、6個手に入るので、効率的には悪くないのが救いですね。欠点は債券が手に入らないぐらいかなぁ。そこは簡単なパブイベやるしかないか。
ともかくこれからは遠征中心で行こうかと思います。連合パワーアーマー揃えたいですから。12月までにはなんとかしたいです。
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