Cyberpunk 2077 パッチ1.5

Cyberpunk 2077 パッチ1.5

昨日久々にCyberpunk 2077のアップデートが配信され、ようやく「次世代機対応」が実行されましたね。

やり直し

リンク:パッチ1.5 パッチノート

パッチの詳細は公式サイトに書かれていますが、今回のアプデに伴い新たな実績が追加されたほか、新たな武器なんかも追加されているようですね。さらに自室を増やせることができるようになったり、自室で休憩したりするとバフがかかるなど、結構色んな要素を詰め込んできたなと。

ただゲームバランスがかなり変更されたらしく、パークや装備品の強化パーツが全部外されてやり直しになってるのがきついですね。このゲーム、僕は一応実績をコンプリートするまでは遊び込んだのですが、

Cyberpunk 2077 実績

それもすでに1年前のことですからねぇ…自分でVをどう育てていたのか、どんな遊び方をしていたのかさっぱり忘れてしまいまして、もうなんのこっちゃよくわからない状態になってしまい、とりあえずプレイは断念しましたwパッと見た感じ、装備品の強化パーツスロット自体がアプデ前よりかなり少なくなっているほか、強化パーツ自体もナーフされてしまっているような…?まぁ、このゲーム、極めていくと結構ダメージインフレ起こしてましたからね、ゲームバランスを引き締める意味でも全体的にナーフされちゃったのかなぁ。

Cyberpunk 2077 次世代機対応

ところで今回の次世代機対応、XSXとPS5では4K/60fpsだそうですが、XSSは1440p/30fpsなんですね。てっきり1080p/60fpsで調整してくるものかと思っていただけに意外でした。これどうなんでしょ、僕なら画質落としても60fpsにしてもらった方が嬉しいですけど…。

このほかにも戦闘時におけるNPCの挙動なんかもかなり手が加えられたみたいなので、新武器の追加やパークバランスの再調整含めて、1年前とはガラリと違っているのかもしれませんね。気が向いたときにまたいずれ最初からやってみようかなぁとは思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。