Microsoft、ゼニマックスの買収を完了

Xboxファミリー

Microsoftがベセスダの親会社であるゼニマックスの買収を完了したと公式に発表しましたな。これによりベセスダは完全な意味でXboxチームの一員となりました。

独占タイトルは?

リンク:Officially Welcoming Bethesda to Team Xbox

ベセスダ公式TwitterではXboxチームに加わったという実績解除のアニメーションをわざわざ用意してユーザーに報告していますね。めでたい。

Microsoftの公式ブログによれば今週末にはベセスダのタイトルをゲームパスに追加投入することが書かれているほか、

This is the next step in building an industry-leading first party studios team, a commitment we have to our Xbox community. With the addition of the Bethesda creative teams, gamers should know that Xbox consoles, PC, and Game Pass will be the best place to experience new Bethesda games, including some new titles in the future that will be exclusive to Xbox and PC players.

訳)これは、業界をリードするファーストパーティースタジオスチームの構築に向けた次のステップであり、私たちのXboxコミュニティへのコミットメントでもあります。ベセスダのクリエイティブチームが加わったことで、ゲーマーはXboxコンソール、PC、ゲームパスを利用して、XboxとPCプレイヤー限定の新作タイトルを含むベセスダの新作ゲームを体験することができることを知っておくべきでしょう。

と、具体的なタイトルはまだ明かしてはいませんが、Xbox/PCユーザー向けの独占タイトルが今後発表されることを示唆した発言をしています。

まぁしかし、振り返ればMicrosoftによるベセスダの買収が発表されたのは去年の9月でしたか、ここに至るまでちょっと時間がかかってヤキモキしましたが、無事完了してホッとしました。

Xbox

Microsoftがゼニマックス・メディア買収、ベセスダがXboxファミリーに…そしてどうなる?

2020年9月22日

ベセスダがすでに開発中であるゲームタイトルとしてはスターフィールド、TES6、そして1月に発表されたインディージョーンズのゲームなんかがあるわけですが、これらすべてが独占タイトルに該当するんでしょうかねぇ。スターフィールドなんかは買収される前から発表されていますし、PS5向けに出てもおかしくなさそうな空気がありますが、それがどうなっているのかも含めてまだまだ要注目ですね。

ともかく、僕はベセスダのゲームがちゃんとXboxで出てくれることを信じてXbox Series Xを買ったので、こうして無事ベセスダがXboxチームに入ってくれて本当によかったです。あとは76とノーマンズスカイをのんびり遊びながら新作発表を待とうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。