Xbox One版Fallout4 MOD「Elysium AK」

Elysium AK1

Xbox One版Fallout4の武器MOD「Elysium AK」を試してみました。

MOD説明

Elysium AKはMODページによると映画「エリジウム」に登場するAK…ということらしいのですが、僕はその映画を見たことがないので詳しいことはよく分かりません。ですがググると出てくる画像を見ると、そっくりに作られていますね。作者はHyperXさん。

Elysium AK 場所

入手の仕方についてですが、MODを有効化するとクエストが始まり、クインシー方面のピーボディハウス近くにある倒壊した民家にマーカーが表示され、そこにElysium AKが落ちていますので拾ってください。

クエスト自体は拾うだけで終わりで、これ以降はケミストリーステーションでも作成が可能になり、量産することができるようになります。

Elysium AK 改造

Elysium AKは改造箇所は多いものの、実際に改造できる点はそれほど多くはないですね。はじめからほぼ完成されている武器って印象です。ただ特徴としては「発火性の」とか「爆発の」といった一部レジェンダリー効果を任意で取り付けることが可能で、そういう意味ではかなり強力な武器と言えます。

独自アニメーションがかっこいいだけでなく、撃ったときの反動もそれほど大きくなくて使いやすいですね。基本的には映画ファン向けのMODなのかもしれませんが、そうでなくとも楽しく使えるMODではないかと思います。

またMODサイズが29.8MBと、クオリティーが高いだけでなく武器MODとしては小サイズなところもポイントですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。