Xbox One版Fallout 4 MOD「N96 Prototype Pistol」

N96 Prototype Pistol

Xbox One版Fallout 4に「N96 Prototype Pistol」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

N96 Prototype Pistolはオリジナルデザインのハンドガンをゲームに追加するMODです。作者はBuffetさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしています。

なおNexusのMODページによれば、このMODのコンセプトは、

私が楽しみのために作った小さなmodであるN96は、N99コンバット(フォールアウト4)とN99スタンダード(フォールアウト3とニューベガス)の混合物に基づいています。

とのこと。

武器の入手方法ですがMOD有効化後にクッキングステーションに追加される「N96」カテゴリーから材料なしでクラフトできるほか、ナショナルガード訓練場など一部のロケーションでも見つかるのだとか。

使ってみた感想ですがカスタムサウンドを搭載した小気味よい撃ち心地、そしてFalloutの世界観に沿ったデザインというのがなかなかイカした武器ですね。レイダー的な衣装にも似合いそうなです。

またGun Fuを取得してないと最終的な改造ができない設定になっているあたりにこだわりも感じます。ガチのガンスリンガー向け武器といったところでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!