ゼロよ、俺を導いてくれ…MOD「Gundam And Fmp Power Armor」

Fallout4のパワーアーマーMODはいくつもありますが、中でも良い意味で特異な存在となっているのがこのMODじゃないでしょうか。

MOD説明

このMODはガンダムシリーズに登場したモビルスーツのパワーアーマーパーツが手に入るというMODです。作者はWingzero72さん。

MODを導入して有効にすると、Vault111出入り口前の箱でパワーアーマーパーツ一式と武器が手に入ります。当然重量もそれなりにあるので気をつけてください。

このMODで手に入るパワーアーマーは「ガンダムW」のウイングガンダムゼロやトールギスⅡのほか、ケンプファーやクシャトリア、さらにフルメタル・パニック!のロボットも一緒に手に入ります。僕は学生時分にガンダムWは見ましたのでウイングゼロは懐かしくも心躍るものがあります。ちなみに武器としてはバスターライフルが用意されていました。

MODのパワーアーマーにはモジュールとしてジェットパックをつけることができますが、その場合ウイングゼロの翼を装着できます。画像として見ると特に違和感はありませんが、実際動かして見るとこの翼がカチッと固定されていないというか、ちょっと動作がフワフワするところがありますね。

ものは試しと早速ウイングゼロを装着してレイダーと戦ってみましたが、バスターライフルの発射音がアニメのそれと一緒なのがいいですねwまた破壊力も凄まじく、レイダー相手程度であれば一瞬にして殲滅可能ですな。タンクタイプのロボットですらクリティカルを出したとはいえあっという間に破壊してしまいました。こんなもの手に入れてしまったらそりゃカトル君も頭がアレになってしまうわけですよ。ゼロシステムに翻弄されてしまったカトル君の気分が少しは味わえたような気がします。

ロボットアニメ好きな方やリアルタイムでこれらのアニメを見てきた方にはお勧めですね。擬似的にではありますがガンダムに乗れるっていうのはテンション上がります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

ゲーム好きなオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。