Xbox One版Fallout4 MOD「Seasons: Winter」

Seasons: Winter-1

Xbox One版Fallout4のMODより、「Seasons: Winter」を導入して試してみました。

MOD説明

Seasons: Winterはその名が示す通り連邦を冬景色にするMODですね。作者はOctoberJeminiさん。僕は今回「Seasons: Winter」シリーズの道路、屋根のテクスチャを置き換えるものと降雪の天候を新たに加えるMODとで試してみたのですが、結構雰囲気がそれっぽくなって良かったです。

Seasons: Winter-2

道路については雪が積もっているというよりは凍結しているというような感じですが、それでも見ているだけで寒さが伝わってくるぐらいには雰囲気が変わりますね。ここへさらに雪が降りだすと、雪国特有の突き刺すような寒さといいますか、凍てつくような見た目と雰囲気へとさらに変わって面白かったです。それとこの状態でファニエルホール周辺を歩いても、それほどパフォーマンスは落ちていないように感じました(あくまでこのMODを入れただけの状態ですので、他にもMODを入れている場合は変わるかもしれません)。

スカイリムとかロンダルキアのような「雪に閉ざされた」というところまではいきませんが、それなりに寒さを感じさせて雰囲気も変えてくれるという意味では結構いいMODじゃないかと思います。ニューゲームで雰囲気を変えて遊んでみたいという方には、寒さが嫌いでないのであればお勧めです。

僕が今回試したのは上記MOD3つになりますが、その3つを含みさらに全体的に雪を加えると思われるのが下記MODです。容量が約234MBと大きめですので注意してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!