Xbox One版Fallout 4 MOD「BF1 Animation Pack」

BF1 Animation Pack

Xbox One版Fallout 4に「BF1 Animation Pack」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

BF1 Animation Packは一人称視点時の特定武器のアニメーションをBattlefield 1的なものに変更するというMODです。作者はHalocraft9173さん。

現在のところこのMODはダブルバレルショットガン用とハンティングライフル用の2つが配信されていますので、どのようなアニメーションになるのか一緒に撮影してみました。

実際にMODを有効化してみると、武器を構えながら走っているときのアニメーションが変更されているほか、リロードアニメーションなんかも全体的にスピードアップしています(動画ではQuick Handsを習得していない状態です)。

ハンティングライフルに至ってはボルトアクションが右側になって素早くカチャカチャやってくれるのが楽しいものの、三人称視点時ではバニラの左側に戻ってしまうところが難点ですね。BF1が一人称視点のゲームなので仕方がないんですかね。またこのMODでハンティングライフルのアニメーションを変更した場合、Creation Clubで購入したハンティングライフル用のスキンが無効化されてしまう(適用できない)点にも注意が必要です。

ダブルバレルショットガンについては明らかにスピードアップしてアニメーションもちょっと変わるのでいいかなって感じがしますが、ハンティングライフルについては視点によってボルトハンドルの位置が変わるので違和感がどうしても拭えないです。一人称視点のみで遊ぶ分には問題ないと言えますが、そうでない場合はやめておいた方が無難かもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。