Horizon Zero Dawn、今夏PC版発売へ

Horizon Zero Dawn

ゲリラゲームズの公式Twitterアカウントにて、「Horizon Zero Dawn」のPC版が発売されることが正式に発表されましたな。

他の独自タイトルも来るのか?

「Horizon Zero Dawn Complete Edition for PCがこの夏Steamに登場します! 」ということで、すでにSteamには販売ページも用意されています。

Horizon Zero DawnはPS4独自タイトルとして2017年発売でしたっけ。いつの間にか3年も経っちゃいましたがそれだけ時間が経てばソニー側もPCで出してもいいって許可したんですかね。

最近だとデス・ストランディングも夏にPC版を発売すると発表されましたが、もしかしたらこの調子でPS4独自タイトルが他にもPCへ移植という形になるのかなぁ。Days Goneとか、まぁなくはなさそうな気はします。

PCでプレイするならその性能に応じてグラフィックやフレームレートを高い環境に設定できるでしょうから、より良い環境で遊べるのは間違いないですね。それこそMODとかも出そうですが、どうなるのかなぁ。アーロイさんの新装備を作り上げちゃうような猛者も出てきちゃうのでしょうか。個人的には注目しています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!