Xbox One版Fallout 4 MOD「Natural Roads」

Natural Roads1

Xbox One版Fallout 4に「Natural Roads」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Natural Roadsは連邦のアスファルト舗装された道路のテクスチャを独自のものに変更するMODです。作者はSpiffyskytrooperさん。この方は以前もフィールドのテクスチャを変更するMODを出しています。

Natural Landscapes - Nuka World アイキャッチ

Xbox One版Fallout 4 MOD「Natural Landscapes – Nuka World」

2019年7月4日
Natural Landscapes 1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Natural Landscapes」

2019年5月13日

使い方は簡単で、単にMODを有効化するだけで舗装された道路のテクスチャが変わります。

Natural Roads2

バニラとMODでどのような違いが出るのか、同じ場所で比較してみました。MODの方が黒みが出るというか、いかにも現実の道路らしい、くっきりとした色合いの印象を受けます。この記事のアイキャッチ画像はMODを有効化した上でのダイヤモンドシティ前の様子を撮影した画像にしてありますが、テストプレイをしていて色合いに違和感を感じるということは個人的にはありませんでした。

「たかが道路のテクスチャを変えても…」と思う人もいるかもしれませんが、これ一つ変わっただけでも見慣れた景色も結構印象が変わります。ちゃんと連邦の景色になじむ色合いというか、うまく調整されている気はします。サイズも18MBと小さく導入しやすいMODですので、ちょっと連邦の印象を変えてみたいときに導入してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!