PC/Xbox向けにSkyrim AEのCreation「Bards College Expansion」が登場しました。
Kinggath Creations製
今回登場したのはFallout 4の拡張MOD「Sim Settlements」などを作ってきたことでも有名なKinggath Creationsで、その内容はソリチュードの吟遊詩人の大学を舞台にしたものらしいですな。
説明によれば、
- 第5大派閥ストーリーライン – 吟遊詩人の大学のストーリーラインは、スカイリムの他の派閥クエストラインの規模と陰謀に合わせて大幅に拡大されました。
- 音楽を再生する – 移動中に楽器を演奏し、それらを使用して、観客のために金を演奏したり、戦闘で同盟国を鼓舞したりします。
- 拡張シャウトシステム – 新しいシャウトに加えて、レゾナントクリスタルでキャプチャすることでシャウトをアップグレードすることができ、新しい武器タイプでは、複数のシャウトをチャントにまとめることができます。
- あなたの業績のバラード – 歌で州全体にあなたの評判を広めてください。Skyrimで特定の主要なクエストラインを完了した後、Olvusと協力してあなたの功績についての歌を作り、主要都市の町の広場で歌われるのを聞いてください。
- あなたのウィットとの決闘 – コインと名声を得ることができるワードプレイのゲームで他の吟遊詩人と戦うために侮辱やレトルトを学びます。
- 使者になる – あなたの言葉を使って、人々を鼓舞し、強制し、あなたの入札をさせ、吟遊詩人の大学が政治勢力になるのを助けてください。
- メカニックやストーリーにもっと関わるにつれて、追加の深み、オプション、報酬が明らかになります。
- すべてのコンテンツは専門的に音声操作されており、ベースゲーム、DLC、および他の多くのコミュニティモッズとシームレスに連携するように設計されています!
とのことで、かなりボリュームは多いようですね。まぁそのせいか価格も1000クレジットとなっているほか、データサイズも849MBとなっています。
新たなストーリーラインに加えてカスタムボイスが実装された独自のNPC、独自のアイテム、独自のダンジョン、歌で仲間を強化できる能力にシャウトの拡張などなど…何やら面白そうですな。Skyrimでリン・ミンメイ(古っ)ロールプレイとかできそうですね。
価格はともかくとして日本語訳はないので、これだけの内容を英語で理解するっていうのは僕には難易度高すぎて無理ぽです^_^;せめて日本語化されれば買ってもいいかなって思えますが、まぁ難しいでしょうな。
なおベセスダの情報を中心に紹介しているJuiceHeadさんがBards College Expansionのレビューをしていますが、プレイ動画を見ると本当に面白そう。う〜ん、日本語訳がないのが残念です。
コメントを残す