ファークライ5、7万5千本

ファークライ5

4gamerが最新のゲーム販売ランキングを公開し、UBIのファークライ5が4gamer調べで7万5千本売れていたことが判明しました。おお、結構売れましたね〜。

Z指定では上出来?

リンク:2018年3月26日~4月1日 週間販売ランキング+

海外の、ましてCEROレーティングがZ指定のゲームなだけに、日本でも結構売れたなぁって感じしますね。最近のUBIといえばアサシンクリードオリジンズも世界的に大ヒット、ファークライ5も好調とニュースで見かけましたが、このところ右肩上がりな業績なんでしょうか。

今回のファークライ5で言えば発売前に有名YouTuberに体験版を配って動画で宣伝したり、AbemaTVのウルトラゲームスでも出演者にプレイしてもらって宣伝したりと、ネットを活用した宣伝に結構力を入れているなという感触は受けました。その効果が出たのか、


初回限定版は完売、一部店舗では品切れと、公式Twitterでも報告されていますな。景気のいい話です。僕もこのゲーム、そろそろ買おうかと思っているのですが、通常版を買うかゴールドを買うかでちょっと迷っているんですよね…。シーズンパスの内容をみると本編とはほとんど関係なさそうな内容っぽいのですが、それでも結構面白そうな印象も受けるので迷っています。

ランキングを見ると1位と3位はスーパーロボット大戦X、10位にはモンハンWが入っていて、まだまだモンハンWが売れてるってのも凄いですね。スパロボは僕が最後に買ったのはF完結編ですが、その頃からもう20年ぐらいですか、随分と長いこと続いているシリーズなんだなぁと思うばかりです。

話を戻しますとファークライ5、Xbox One Xだとネイティブ4Kで遊べるということですので、今後のUBIのゲームはXbox One Xだと全部そうなってくれるのかなと期待できるところはありますな。頑張ってほしいです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!