アサシンクリード ヴァルハラはXSXだと4K/60fpsらしい

アサシンクリード ヴァルハラ

XSXとXSSの発売に合わせて発売日が前倒しになったUBIの「アサシンクリード ヴァルハラ」ですが、海外メディアでは「XSXだと4K/60fpsで動作する」と伝えられていますね。

本当ぉ?

この情報の出どころはアサシンクリードのアラビア語Twitterアカウントによるもので、XSXでは4K/60fpsで動作するとのことで、海外ではちょっとした騒ぎになっているようですな。

リンク:Assassin’s Creed Valhalla on Xbox Series X Will Run at 4K/60FPS

上記海外メディアによると、

Alongside the announcement of a new release date for Assassin’s Creed Valhalla today, Ubisoft revealed via the game’s official Arabic Twitter account that the forthcoming entry in the series will be able to perform at 4K resolution at 60 frames per second on Xbox Series X. Even though this has always been the benchmark that Microsoft has hoped developers would be able to hit on the console, this is the first such time it seems that Ubisoft has committed to this performance level. Previously, it was only said that the company was aiming for 30fps at a minimum.

アサシンクリードヴァルハラの新しいリリース日の発表に加えて、Ubisoftはゲームの公式アラビア語のTwitterアカウントを通じて、シリーズの次のエントリーがXboxシリーズXで毎秒60フレームの4K解像度で実行できることを明らかにしました。これは、Microsoftが開発者がコンソールを操作できることを期待していたベンチマークであり、Ubisoftがこのパフォーマンスレベルに取り組んだのは今回が初めてです。以前は最低30fpsを目指しているとしか言われていませんでした。

アサシンクリード…というかUBIのオープンワールドゲームはこれまで家庭用ゲーム機だと30fpsというのが常でしたが、この情報がガチならばXSXのマシンパワーって思ってたよりもすごいなと。UBIの、しかも最新作ですからね。う〜ん、本当であってほしいけどなぁ。もしそうであるなら実機で動いている映像を公開してほしいですw

仮にガチとするならば、UBIの過去作もこんな感じで60fps化というのも期待できそうですね。ディビジョンとかファークライとか…アサクリオリジンがもし60fps化するなら久々に遊び直してみたいかも。日本でのアナウンスも注目ですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!