Xbox One版Fallout4 MOD「AutomatronSDTank500slrDesign」

AutomatronSDTank500slrDesign1

Xbox One版Fallout4のMODに「AutomatronSDTank500slrDesign」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

AutomatronSDTank500slrDesignは戦車型のロボットコンパニオンが作れるようになるMODです。戦車を作るにはロボット作業台が必要ですので、当然有効化するにはDLC「オートマトロン」をインストールしておく必要があります。作者は500slrさんという方のようですが、ベセスダのMODページには別の方が代理でアップしているようです。

AutomatronSDTank500slrDesign2

MODを有効化すると、ロボット作業台の頭、胴、脚のカテゴリーに「Sherman」というパーツが加えられますのでそれを選択して作り上げます。作るにはScience!とArmorerのPerkが必要ですので、あらかじめ取得しておいてください。基本的にはこれで終わりで、あとは普通のコンパニオン同様、プレイヤーに走りながら同行します。

その様子を動画で撮影してみましたが、これがなかなか可愛いwなお戦闘では砲撃のほか、接近して砲身でブン殴っている様にも見えます。

MODのファイルサイズも8.5MBと小さく、気軽に入れやすいのもポイントですね。見た目に可愛く楽しいので、ロボットコンパニオンが好きな方にはお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

    • コメントありがとうございます。絶妙な大きさで動き回る姿、砲身で敵を殴るシュールな動きがとても気に入っています。これからもMOD制作がんばってください。

      • 私は戦車のCGデータを作っただけですが、応援とてもありがとうございますー。
        (今回のMODはMさんと言うMOD作者さんとの合作なので)