State of Decay 2、予約完了

State of Decay 2

来たる5月19日発売のゾンビサバイバルゲーム「State of Decay 2」の予約を完了しました。

アルティメットエディション

僕が予約したのは配信予定のDLCも付くという、アルティメットエディションの方です。

State of Decay 2

なお通常版が29.99ドル、アルティメットは49.99ドルとなっています。予約購入の場合、本来の22日発売よりちょっと早くダウンロードが始まるみたいですね。う〜ん、楽しみ。YouTubeに続々とあげられているプレイ動画ではXbox One Xでの動作が4K/60fpsとタイトルに書かれているものもあり(なぜか公式では謳っていない)、そういったパフォーマンス面も気になるところです。

なお購入については北米Xbox Oneのデジタルコードを50ドル分購入、その後本体設定を北米にしてコードを入力、北米ストアで予約購入しました。

北米Xbox Oneのデジタルコード購入についてですが、今回はGamer’s Finestというお店を利用しました。プレイアジアなど北米Xbox Oneのデジタルコードを購入できるお店はいくつかありますが、Gamer’s Finestは経営者が日本人で、日本語で取引できる点がポイントじゃないかと思います。

僕の場合、お金を振り込んでから1時間ほどでデジタルコードが送られてきて、スムーズに買い物ができました。北米の50ドルデジタルコードを購入する場合、料金は6,150円ですが、例えば今日のレート換算でいうと50ドルは5,444円ですので、まぁめちゃくちゃに高いというわけではありません。外国人経営のお店でコードを買うよりは安心で手軽で、もうなんか色々と面倒臭い部分をすっ飛ばせますし、「ちょっと高くなってもサクッと終わらせたい!」という方にはいいんじゃないでしょうか。とにかくトラブルなく終わってよかったです。

日本には売られない北米のゲームを購入したいと考えている方は、検討してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!