ObsidianのRPG、アウター・ワールドが「スペーサーズチョイス エディション」なるものを3月7日に発売すると発表されましたな。
完全版
YouTubeで公開されたトレーラーの概要欄には「このリマスターされた傑作は、『アウター・ワールド』の絶対的完全版となるべく最適化されている」とのことで、Xbox SeriesとPS5向けにグラフィックの強化、パフォーマンスの改善などが含まれているそうです。内容的には本編とDLC2つが含まれるそうですが、すでに本編を持っている方は割引価格でアップグレードできるとのこと。
アウター・ワールドについては現在権利そのものはMicrosoftが所有しているのか、ゲームパスでも本編が配信されていますね。僕も遊んでみようかなぁとは思ってはいたものの、どうやらXbox Seriesへの最適化が行われていないとのことでしたので、様子見のままでした。が、これを機に遊んでみるのもいいかなと思っています。
ObsidianはMicrosoftに買収されて以降、現在は「Grounded」というマルチプレイのゲームをXboxとPC向けに配信中であるほか(日本語にも対応、昨年12月の時点でプレイヤー数が1500万人を突破との報道)、続編のアウター・ワールド2に関しても制作中と発表されています。この2に関してははたしていつ出るのかまったく不明です。いやぁ、一体いつになるんでしょうかねぇ…。
最近のコメント