Xbox One版Fallout 4 MOD「Hyper Laser Cannon」

Hyper Laser Cannon1

Xbox One版Fallout 4に「Hyper Laser Cannon」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Hyper Laser Cannonは高出力のレーザーキャノンをゲームに追加するMODです。作者はSnake Geraltさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようです。

Hyper Laser Cannonの入手方法ですが、MOD有効化後にロボット廃棄場の小屋に出現しますので取りに行ってください。

Hyper Laser Cannon2

見た目にかなり重々しいというかゴッツイ武器ですので、パワーアーマーに似合いますね。なお弾薬はフュージョンセルで、射程距離は407を誇りますwまた武器種としてはヘビーガン扱いになっていますので、Heavy Gunnnerを上げることでダメージを増やすことが可能です。

https://youtu.be/KcsHpx_Ll-8

作者さんが実際に使っているところを動画にしていますが、ダメージ及び射程距離は申し分ないものの、やはり装弾数が1発というのがネックですね。しかもリロード時間もかなり長い。無骨な見た目ながらもガンダムセンチネルのFAZZが担ぐハイパー・メガ・カノンかのような面白さはありますが、使いこなすには練習が必要そうですな。

しかしあえてこういうクセの強い武器を使いこなして「俺カッケー」とイキりながら遊ぶのもまた一興でしょうか。ロマンはあると思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!