Xbox One版Fallout 4 MOD「AX50 Anti-Materiel Rifle」

AX50 Anti-Materiel Rifle1

Xbox One版Fallout 4に「AX50 Anti-Materiel Rifle」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

AX50 Anti-Materiel Rifleは英国の銃器メーカー・Accuracy Internationalが開発したスナイパーライフルをゲームに追加するMODです。作者はTheBigLidowskiさんですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようです。

AX50の入手方法ですが、MOD有効化後にクッキングステーションに追加されるカテゴリ「AX50」よりクラフトしてください。

使ってみた感想ですが高威力・超射程を誇るいかにもモダンな武器というかっこ良さがある反面、リロードスピードはかなり遅いので使っていくのであればQuick Hands必須というか、それ前提で使うべき武器、という感じはしました。

AX50 Anti-Materiel Rifle2

改造面においてはかなり豊富なオプションが用意されており、スキンの変更、ダメージスケール変更、サイドレールの装備、さらには爆発効果などの一部レジェンダリーの付与などもできます。こうした点においてもかなり楽しい武器なのですが、色々と改造していくと重量が30を超えてしまいがちで、そこは注意が必要です。また一部改造にはScience!も要求されます。

まぁなんでも現在英国陸軍はじめ、多くの国々で使われているという有名な武器らしいので、現代的な武器が好きな方にはたまらない一丁かもしれませんね。見た目にゴツいのでパワーアーマーにも似合うかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。