Xbox One版Skyrim MOD「Deathclaw Enemies」

Deathclaw Enemies 1

Xbox One版Skyrimに「Deathclaw Enemies」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Deathclaw EnemiesはFalloutに登場するデスクローをSkyrimに追加するMODです。作者はM150さん。

MODを有効化するとSkyrimの特定の地域(七千階段など)にデスクローが出現するようになります。MODに使われているテクスチャーはM150さんが自分で作ったものだそうで、アニメーションパターンはウェアウルフのものを流用しているようですね。

Deathclaw Enemies 2

MODに含まれているデスクローにはレッサーデスクロー、デスクロークイーンなど数種類の強さに分類されたデスクローが用意されており、倒すとデスクローの骨やデスクローの卵を落とします。これらを使って鋳造器具のその他カテゴリーからはデスクローガントレットが、料理ではオムレツを作ることが可能です。オムレツはHP100、スタミナも100回復と、優秀な回復アイテムになっていました。

デスクローは色んな場所に配置されているようですし、ウェアウルフのアニメーションなだけあって素早く連続攻撃をしてくる厄介な敵、といった感じに仕上がっていますね。あと体格もやや大きめなので序盤のうちは結構苦労するかもしれませんな。敵のバラエティを増やしたい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。