Xbox One版Fallout 4 MOD「Assault Rifle Reanimated」

Assault Rifle Reanimated 1

Xbox One版Fallout 4に「Assault Rifle Reanimated」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Assault Rifle Reanimatedはアサルトライフルのリロードアニメーションを独自のものに変更するMODです。作者はesteva2103さん。

MODの使い方ですが、単に有効化するだけでOKです。

バニラとMODとでどう違うのか比較撮影をしてみましたが、バニラではリロード時にマガジンを外してサッと差し替える簡素なアニメーションだけなのに対し、MODでは銃の右側にあるレバーを引く動作が追加されているほか、マガジンを捨てて新しいマガジンを差し込む、という形に変更されていますね。

単純にリロード時間だけ見るとバニラの方が早いのですが、バニラでは単に飾りというか雰囲気でしかなかった銃のレバーが、MODではリロード手順として機能するようになったため、アニメーションの深み、味わいといったものは増していますね。見ていて楽しい銃になったという感じ。しかも一人称視点、三人称視点のどちらでも変更されています。

Assault Rifle Reanimated 2

それとリロードとは直接関係のない点では一人称視点で銃を構えたとき、MODでは画面中央よりやや下に、ほんの少し斜めにして構えるように変更されているようです。こういうところも作者さんなりのこだわりなのでしょう。

使ってみると見慣れたアサルトライフルも新鮮な感じで使えて楽しいMODですな。アサルトライフル愛好家の方、あくまでもバニラ武器にこだわりたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。